人気のオイルタイプのクレンジング

現在最もポピュラーなのがオイルタイプのクレンジングでしょう。このタイプのクレンジング剤はメイクと馴染みやすく、洗浄力が高いのが特徴です。クレンジング種類のなかでも人気のある製品が揃っているのが、オイルタイプでする
多くのクレンジング剤は、アイメイクなどの落ちにくいメイクには専用のリムーバーの使用が必要です。しかし、オイルタイプの場合には、ウォータープルーフなどのしっかりメイクも楽々落とすことが可能です。肌馴染みも良いので短時間でメイクを落とせます。
使用する方法には二種類あります。製品によって異なりますが、乾いた手で使用するものと濡らして使用するものがあります。どちらも指の腹を使用して優しく肌になじませればよいのです。オイルとメイクがシッカリと馴染むまで優しく肌の上をなぞりましょう。
充分に馴染んだところでぬるま湯ですすぎます。すすぎが不十分だと汚れが顔に残ってしまいますので、すすぎ残しをしないようにすることもポイントです。
洗浄力がとても高いのですが、乾燥肌や敏感肌、ニキビなどのトラブルのある肌の人には刺激が強すぎることがあります。シミ、シワ、乾燥などを助長することにもなりますので注意が必要です。オイルクレンジングを使用したのにかえって肌がつっぱった感じになることがあります。
普通肌の人には問題なく使用することができますが、出来れば日常的な使用より、しっかりメイクをしたときのクレンジング用として用意すると肌には安心です。

MTBlog50c2BetaInner

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ