ウォーターサーバーに関するQ&A

Q1:ウォーターサーバーには、どんな機能があるの?

A1:いつでも好きな時に、冷たい水やお湯を利用する事が出来ます。
お湯の方には、小さなお子さんが出してしまう事がないように、ロック機能も付いていますので安心です。

Q2:ウォーターサーバーのサイズは、どのくらい?
A2:ウォーターサーバーには、床に置くタイプと卓上タイプのものがあります。
床に置くタイプの場合は、幅や奥行きが35cm程度、高さが120cm程度のものが多く、卓上タイプの多くは、幅や奥行きが35cm程度、高さは70cm程度となっています。
サイズは、業者さんにより多少のバラつきがありますので、ホームページ等でチェックしてから、ご自宅の設置スペースに合ったものを選んでください。

Q3:ウォーターサーバーの設置場所としておすすめなのは?
A3:衛生面で安心出来、コードが無理なく届く場所に置かれるのがおすすめです。

Q4:ウォーターサーバー設置時には、工事が必要になるの?
A4:設置スペースさえあれば、ただ、そこに置き、後はプラグをコンセントに差し込むだけでOKです。
設置作業は、業者さんがやってくれるところもありますので、不安な場合は全て業者の方にお任せするのがおすすめです。

Q5:利用しない時は、電源を切ってもいいの?
A5:衛生面では、電源を入れておくことが推奨されていますので、常に清潔にしておくためにも電源は切らないようにしましょう。

Q6:水の温度はどのくらい?
A6:冷水の場合は5度~8度、お湯は80~90度です。
冷水は喉の渇きをいやすのに、非常に適した温度ですし、お湯についてもコーヒーや紅茶をいれるのにはちょうど良い温度です。
気温やその日の体調に合わせたり、冷水とお湯とを混ぜて、好みの温度に調節して飲むことも可能ですので、とても便利です。

Q7:水には賞味期限があるの?
A7:ウォーターサーバーの業者さんや水の種類にもよるのですが、平均では製造日から3~6ヶ月、開封した後は2週間程度です。

Q8:日常的には、どんなお手入れをしたらいいの?
A8:新しいボトルの交換時などに、差し込み口やその周囲を清潔なフキンやキッチンペーパー等でキレイにして下さい。

Q9:短期間だけの契約でもいいの?
A9:最初から短期間と言う約束での契約であれば、ウォーターサーバーの設置は可能です。
但し、そうでない(長期使用が前提の契約)場合には、違約金が発生してしまいますので、契約前には、必ず確認しておきましょう。

MTBlog50c2BetaInner

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ